歌が大好きなんだけど、歌手・アーティストになる方法を教えて。

こんにちは、グラントです。 いつもいつもブログを見に来てくれてありがとうございます。

 

いつも時代にも、歌手に憧れて、”歌を歌うことで人を幸せにしたい”、”自分の歌を多くの人に聴いてもらいたい”なんて夢をもっている人は星の数ほどいると思います。

その様な人たちの中でも、実際に歌手を目指して行動する人もいれば、夢半ばで違う道を進む人なんかもいます。

歌手への想いの強さだったり、周りの環境だったり、人それぞれの思うようにいかないこともあります。

 

この記事は、下記のどれかに一つでも当てはまるのなら、ぜひ読んでもらいたいです。

歌手になるために、どんな行動をすれば良いのかわからない。

若い頃、歌手になりたいと願っていたけど、今現在も行動できていない。

自分の歌を作ったりしているけど、この歌はどうな評価をされるのか分からない。

大好きなアーティストのように、自分もステージに立って歌を歌いたい。

とにかく歌うことが大好き。 歌手になれるチャンスがあるなら、一度の人生だしチャレンジしてみたい。

 

この記事を読みに来てくれているあなたなら、きっとどれかが当てはまったのではないでしょうか。。ω`)

 

 

それでは、まず歌手になるにはどんな方法があるのかを紹介していきましょう。

■歌手になるプロセスってこんにある!

☆ライブハウスやストリートでライブを行う。

このプロセスはかなり耳にするケースです。ある程度ファンがつくようになると、音楽関係者の目に止まりやすくなり、スカウトされてデビューする流れです。

 

☆「YouTube」や「nana」などネット上で歌唱動画を配信する。

こちらのケースは、近年増えてきている方法です。( ゚∀ )

このケースもある程度ファンがつき知名度が上がってくると、音楽関係者の目に止まってスカウトされる可能性があります。

☆音楽会社主催のコンテストやオーディションにでる。

音楽関係のオーディショは、様々な音楽関係会社が主催しているので、チャレンジする機会は比較的頻繁にあります。それだけに、ライバルも多くなりグランプリや審査員賞など、一際目立った結果を残すには、実力と運が必要になります。

また、開催される場所も大都市が多く、地方に住む人には、行くだけで大きな費用がかかってしまうデメリットもあります。

 

☆大手のボイストレーニング教室に入る。

大手のボイストレーニング教室や音楽関係会社が運営しているトレーニング教室では、音楽業界関係者が携わっていることがあり、スカウトされることもあります。

しかし、こういったトレーニング教室は、入る際にオーディションがあったりするので、入るだけでも難関だったりします。

 

■一人で目指すには厳しいの道のり

本記事に書いているように、歌手になるプロセスはいくつかありますが、どれも 人の心をひきつける様な歌唱力や強運を持ち合わせていないと、突破できない道のりです。

昔は、楽器が弾けて、曲や歌詞を自作できて、ダンスも踊れて、ルックスも良くて、など2物も3物も求められて、一握りのTOPアーティストやTOPアイドルが存在していました。

しかし、近年は”とにかく歌に魅力がある”というだけでも、デビューができる傾向にあります。

人の心を潤したり、元気に出来るような魅力ある歌を歌えためには、持って生まれた才能も必要でしょうが、自己流では限界があり、声の出し方にもきちんとしたトレーニングや知識が必要になってきます。

 

ここで言いたいのは、いくら才能があったとしても、少なからず専門の教育を受けて、トレーニングをしなければ、プロとして認められないということです。

このような厳しさは、歌手に限らずプロの世界では、当たり前なことかもしれません。

 

■夢にチャレンジできるのは、若いうちだけじゃない!

一般的に、”歌手のオーディションは、10代~20代が受けるもの”という印象があります。実際にオーディションに年齢制限があったり、合格する人は若い人が多いのも事実です。

もちろん、若いうちに多くの機会を得て、チャレンジする方が、プロの歌手として夢をかなえる可能性は大きいと言えるでしょう。

 

しかし、若い頃に様々な理由で夢を一度あきらめてしまった30代や40代でも、もう一度チャンスを受けられるオーディションなんかもあります。 ”実力がありながら埋もれている逸材”を発掘し、世に出そうというのです。

そのような貴重なオーディションについても、『歌手になりたい203040代が受けられるオーディション!!しかも、応募者全員歌審査あります!(ÒωÓ)の記事で紹介しているので、ぜひ読んでみて下さい。

 

 

■やらずの後悔より、やってみよう!

実際に行動に移すには、あなたのいる場所や状況によって、挑戦する場所やタイミングについてさらに調べなければいけないこともでてくると思います。

ここでは、あくまでも一般的な方法だけを書いているので、住んでいる地域からチャレンジできる最良の方法をさがし、1度の人生ですから、ぜひチャレンジして欲しいと思います。(`·ᴗ·´)

勇気を出して踏み出すことこれが一番大切です!!

 

この記事が、ほんの少しでもあなたの役にたってくれますように。。。(o^^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました